「産後ダイエット」出産をした人は、1度はこのワードで検索をしたことがあるはずです。
私も、その1人です。1人目の出産、2人目の出産と倍々で体重が増えています…。

なかなか痩せれずに諦めていた時に、とある酵素サプリメントに出会いました。
丸ごと熟成 厳選生酵素というサプリメントです。

そのサプリメントで、私は妊娠中のピークから

3か月で-5キロの産後ダイエット

に成功しました。
このダイエット日記にご興味のある方は、読んでみてください。

初めに

この丸ごと熟成 厳選生酵素を知ったのは、とあるママさんタレントの口コミでした。
それは、ママさんタレントが、妊娠時に15キロも太ったが、産後ダイエットに成功しスリムになった。
その方法が、酵素サプリメントを飲みながら、軽い運動をした所、マイナス14.5キロもの産後ダイエットに成功。という事なのです。

酵素というキーワードに惹かれ、すぐさまネットで注文しました。

酵素ってのは、体にとって必要なものらしい。丸ごと熟成 厳選生酵素は、特に生の酵素が含まれているということで、たくさんある酵素サプリメントよりも優れているそうで、このあたり、タレントさんが選ぶのも納得です。

詳しく知りたい方は、サイトをチェックしてみて下さい。

1日目

手元に届きましたので、早速飲んでみます。
1日2~4粒を推奨しているようなので、私は、朝と夜ご飯の前に1粒の計2粒でスタートしました。

飲んでみての感想ですが、味、匂い特にありません。サプリメントとしては最もポピュラーなソフトカプセルで飲みやすいです。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重61.3キロ
お恥ずかしい数値ではありますけど…。

この内容で産後ダイエット開始です。

2日目

早速、朝飲むのを忘れてしまいました。三日坊主どころではありませんでした。
なので、夜に2粒。これは薬ではないので、この辺りは流動的に。
飲み方などが気になる方は、このサプリメントの会社に聞いてみた方が良いかも。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重61.3キロ

当たり前ですが、変わりはありませんでした。

7日目

3~6日目は、ホントに変化がないため割愛しました。
ウソです。ちょっと体重が増えました…。でも500グラムなので、許容範囲以内です。

飲み始めて1週間。このサプリメントを飲んでいるせいか、それとも体の調子が悪いのか、胃が重い感じがする。
便秘なので、便通が良くなる前触れなのかもと期待して、丸ごと熟成 厳選生酵素を飲んでいる私。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重61.3キロ

◎運動(1週間)
公園を子供と15分ぐらい散歩。
子供と一緒に縄跳びを10分ぐらい。

14日目(2週間目~)

びっくりするくらい効果なく。こういうサプリでやせた人ってほんといるの。あのタレントさんも、本当にこれで痩せたのかしら?
その後、胃が重い感じはなくなりました。あと、ダイエットをしているという気持ちからか、間食が減ってきた~。
全く食べないってことはなく、おせんべいを4枚を2枚にするとか、チョコレートをやめてフルーツを食べるとかにしています。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重60.4キロ

◎運動(1週間)
あまりお天気が良くなかったので、家で鬼ごっこや
近所のイオンモールを端から端まで歩いた程度。

0.9キロ減りました。ばんざーい。って言いたい所ですけど、ちょっとバタバタしててお昼ご飯を抜いたり、夜ご飯もそこそこの日があったので、たぶんこの影響かと思われます。

21日目(3週間目~)

15日目から、朝から快便の日がぽちぽちあり。これって、効果が出始めたのか!うれしい~~。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重59.8キロ

◎運動(1週間)
お布団を干すために、家の階段を何回も上り下り。(これって運動ですよね?)
踏み台昇降が良いと聞いたので、1日10分からスタート。

微妙な数字ですけど、念願の50キロ台~。夢にまで見た50キロ台です。

30日目(1か月目~)

ちょうどお試し分で購入したサプリが終了するタイミングに。
便秘が少し改善されたことで、体重はマイナス2キロに。本当は、もっと劇的に痩せてるのをイメージしていたけど。
全く変化なし。という訳ではないので、このままサプリメントを続けることに。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重59.3キロ
マイナス2キロ

◎運動(1週間)
踏み台昇降で膝を痛めたため、家の中で足踏みに変更。

40日目(1か月と10日目~)

たまに飲み忘れたりしちゃいますが、続けております。
効果の方が少しづつ出てきました。やはり、便秘が解消されたことが大きいのかも。
また、朝すっきりと起きられるようになってきたことも◎です。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重58.5キロ
マイナス2.8キロ

◎運動(1週間)
子供と散歩をしながら自然を感じる。約30分。

50日目(1か月と20日目~)

ダイエットにありがちな停滞期ってのでしょうか。全く変化ありません。こういうことが続くと、やっぱり、このサプリメントは嘘だ~。と思いますよね。私も、思いました。
何回、辞めてしまおうと思ったことか。

なので、サポートセンターに電話相談してみたら、3か月間飲んでみてください。ってアドバイス。
ということで、続けてみる。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重58.5キロ

◎運動(1週間)
自暴自棄で運動しない。

60日目(2か月~)

2か月に突入。なのに変化なし~。イライラ。
ここが乗り切れず挫折をしてしまうという方はいるんでしょうね。私も、や~めたってなりそうでしたが、思いとどまりました。
だって私、苦しいダイエットをしていないんですもの。サプリメントを飲んでいるだけでした。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重58.5キロ

◎運動(1週間)
家の中をぐるぐると歩き回る程度。

80日目(2か月と20日目~)

ようやく体重にも変化が。丸ごと熟成 厳選生酵素さん。待ってましたよ~。
実は、お腹回りも少しへこんで来ました。え~、新しい服購入しなきゃ~。うれしい悲鳴です。

現在の私の体重は
身長162センチ、体重57.2キロ

◎運動(1週間)
停滞期脱出でちょっとテンションが上がり、軽くウォーキングを始めてみる。
でも、毎日はしていない。

サプリメントを飲み始めて、肌の調子が良くなってきた気がする。
油ものを食べすぎたりすると、すぐに吹き出物が出来ていたけど、ここ1か月はそんなことがなくなってきたかも。

90日目(3か月目~)

サポートセンターの方から言われた区切りの3か月目。
苦しい事は何もせず、ただただ飲み続けました。
さて、私の結果は…。

体重56.3キロ
マイナス5キロ

わ~い。5キロは見た目にも分かるみたいで、ご近所さんが、痩せたね~。って言ってくれました。

最後に

現在の私は、朝ご飯の後に1粒、夜ごはんの後に2粒の計3粒を飲んでおり、3か月目の時の体重からもう少し痩せました。

マイナス5キロぐらいって大したことないんじゃない?と思われる方もいるかもしれません。
でも、私は苦しい食事制限、しんどい運動をしないでのマイナス5キロです。そう、

楽して痩せたのです。

子育てが忙しいってママに向いている産後ダイエット方法だと思います。
気になる方、一度お試しくださいませ。